SSブログ

3時間程のアメリカ滞在でした(笑) [Scenery]

IMG_0879.jpg


ここに居たから(笑)

8月21日・22日は横田基地日米友好祭だったのです。

むか〜〜〜〜〜〜〜し、行った事があって、
その時、戦闘機とかすごいなぁ!と思ったのを覚えていて、
子供に見せたいと思っていたんです。
で、早々に開催日をチェックし、昨日行って来ました。

すんごい人で、かなりビビりましたが、子供達は大喜び!
飛行機に乗せてくれた外人さんに
「さんきゅー!」という息子。
それを聞いて笑う外人さん。
(いや、まて・・・ココにいると私達が外人さんか?(笑)
すごく思い出になった様です。

ゴスペルなんかも聞いて、あっという間に帰る時間に。
アチコチで売られているバーベキューにハンバーガーに
肉!肉!!って感じがアメリカだなぁ〜〜と思いました。(笑)

なんかココはカリフォルニアとか?(笑)
3時間、堪能しました!

また来年も行きたいな♪
福生市にあるカリフォルニアに(笑)



えこのイラストブログ → ビーズツブ


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 8

kyonshogo

いいな~♪
戦闘機とか結構好きで、
いつかブルーインパルスも見に行きたくて。。。
息子君たちも喜んだのでは~^^

福生市、なにげに馴染みあるんですよ~
今はいない叔母が立川に住んでいて、
七夕祭りとかよく行きました~!
by kyonshogo (2010-08-23 20:27) 

しなしな

本気でアメリカ行ったのかと。
横須賀とか横田の米軍基地イベントは楽しいみたいですね。
特に肉食な方にはぴったりなんじゃなかろうか。。

最近は年取ったせいか、昔ほど肉がうまくなくってきたでごじゃるよ。
by しなしな (2010-08-23 20:47) 

ゴーヤな日々

僕もびっくりしました。アメリカにしか見えませんでしたから。
男の子は飛行機とか好きですから、
いい思い出になったでしょうね。
by ゴーヤな日々 (2010-08-23 23:24) 

きのっぴ

沖縄のエイサーやってなかったですか?
私の所属するエイサー団体が、演舞していたはずです!
どこかのハンガーで!!
私も出ていたら、えこさまにお目にかかれていたのにぃ~~(笑)
by きのっぴ (2010-08-23 23:32) 

えこ

★ kyonshogo さん
おお〜!戦闘機が!!なら行くべきですね〜!(笑)
ずらずら〜〜〜〜っと並んだ姿は圧巻ですよ!

馴染みがあるならなおさらですね〜
来年はぜひ!!
by えこ (2010-08-24 10:54) 

えこ

★しなしなさん
本気でアメリカですよ!(笑)

も〜ね〜何処見ても肉!ハンバーガー!!
でもかき氷600円?はビビった!(笑)

肉も本場な感じで食べたかったのですが、
義父母、義姉も一緒で、なかなか突撃出来ず!
それだけが心残りです!!(号泣)


by えこ (2010-08-24 11:06) 

えこ

★ゴーヤな日々さん
福生のアメリカでした〜(笑)
でもやっぱり一歩踏み入れればそこはアメリカ〜な感じでした。
日本語がチラホラあるのは、やっぱ日本にあるのだなぁ〜という
ちょっと不思議でした(笑)

子供達は大興奮!
やっぱり好きなのですね^^
by えこ (2010-08-24 11:07) 

えこ

★きの
あったあった!え〜!スゴいね!!
でも私が行ったのは夕方で、もう終わってたの〜
よさこいや太鼓、エイサーもあって、見たかったなぁ〜

でもあの暑さじゃね〜^^;
16時頃に会場に入る感じだったよ〜

ん?つーか、きの、エイサー団体に所属してるの!?
ビックリ!!!!
テニスにエイサー!?活動的ね!
by えこ (2010-08-24 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。