SSブログ

雨上がり [Scenery]

qqqqq.jpg



雨上がりは好きです。
雨があがった後、太陽が出たりしたら、もう最高!!

銀色に光るアスファルトに、太陽の光があたたかく降り注いで。
想像してみてッ!!とっても綺麗でしょう〜!

は〜〜〜〜〜〜♡しあわせ〜〜〜〜♡
そんな風に嬉しい気分になるわけです。

単純です。
でもいいのです。
自然というのは本当に素晴らしいものです。うんうん。

今日は、雨上がり後に太陽が出る・・・なんていう
素晴らしいシーンにはなりませんでしたが、
それでも楽しみはあります。

水たまりの中を覗き込むのです。
水たまりを覗き込んだ時に写る世界が好きな人は多いはず。(笑)
居ますよね?(笑)


落ち葉がいっぱいたまっている水たまりに写る、
その落ち葉が落ち葉になる前に居たであろう場所の
木が水たまりに写り込んでて、なかなかイケてる。(笑)

何てコトを考えながらニマニマ〜っと水たまりを撮る・・・・・
姿は、まったくイケてないのですが(笑)

幸せな気分になれたから、いいのです。
iPhone片手にニマニマ水たまりを撮ってる私を
いぶかしげに横目で通り過ぎた人が居ましたが、いいのですッ!

いいのです・・・・・・

という事にしておいて下さいね(笑)


えこのイラストブログ → ビーズツブ



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 6

ゲタ坊

枝が水たまり写ってて素敵ですね〜♪
うんっ♪落ち葉がすごく優しい!
観てて、ゆったりした気分になりましたよっ♪(笑)
by ゲタ坊 (2010-11-22 17:38) 

しーべ

雨上がりの後に太陽の光が降り注ぐ時の
嬉しさ? ってとても好きですね僕も!

水溜りににんまりできるあなたはいいですねv
by しーべ (2010-11-22 20:09) 

ゴーヤな日々

例えば小学校のグラウンドの、
土の上の水たまりなんか、好きでした。
アスファルトやコンクリートの上は、なかなか水たまりできません。
・・道路脇にしゃがみ込んで、
雑草にしか思われない野草を撮っている僕も
なかなか・・です(笑)
だから(?)、だいじょうぶです。
by ゴーヤな日々 (2010-11-22 22:07) 

えこ

★ゲタ坊さん
きゃ〜!!ゲタ坊さんッ♡ (*☻▽☻*)ノシありがとうございます!!
秋の木々は本当に優しいですよね〜
まったりカフェオレでも飲みたい気分です♡
by えこ (2010-11-24 12:28) 

えこ

★しーべさん
いいですよね〜
地球に生まれて良かった〜!!って本当に思います!

水たまりにニンマリを好意的にとって下さって嬉しいです。
横目で通り過ぎた人は明らかに妖しい人を見る目でちた(涙)
by えこ (2010-11-24 12:29) 

えこ

★ゴーヤな日々さん
うんうん。
小学校のグラウンドは砂なのに、なんで水が吸って行かないんだろう?
と小学生の私は頭をひねったものです。(笑)

そうですね〜
綺麗なアスファルトやコンクリの上では水たまりが出来ませんが
ボコボコで出来損ないのコンクリの上には水たまりが出来るんですよね。

普段はボコボコで迷惑な出来損ないのコンクリ君が、
雨上がりには綺麗な水たまりをつくって見せてくれる。

その時々の状況や、見方ひとつで出来損ない君も出来損ない君で
なくなるんですよね〜

色々な方面から、違う見方を普段からしていったら、
世界がすごく広がりそうですよね〜


あの優しい写真をね、撮るゴーヤな日々さんだから
大丈夫ですよ。



by えこ (2010-11-24 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。