SSブログ

ヨコハマなう。展示写真 [StartMac PhotoClub]

PB244172.jpg


もうひとつの展示写真です。
この写真はすぐに決まりました。

すずちゃんからヨコハマをテーマにした写真展する、
会場は自分の思い出深くて大切な所と聞いた時、
すぐにこの写真を出そうと頭に浮かびました。

この写真を撮った時、幸せな気持ちで一杯でした。
大好きなピンクの空に浮かんだ大きな鳥。

私意外にも気づいた人が結構いました。
皆口々に、鳥に見える!と笑顔で
一緒にいる人に伝えていました。

その光景があったかくて。
その空気ごと写したい。。。
そう思ってシャッターを切ったんです。

この写真を撮った時、あの場所で、そのシーンを見れて
しあわせだった。

この写真を見る度に、あったかい気持ちになるんです。

場所はヨコハマ。

ヨコハマなう。を観に来て下さった方々にも
あの日のヨコハマのピンクの空を飛んでいた雲鳥を・・・
あのしあわせな空気に包まれた時間を感じて欲しい。

そう思って飾りました。

しあわせをわけられたかな?

わけられたらいいな。


このシーン、
実はフィルムでも撮っています。
それはまた次回。


・えこのイラストブログ →・ ビーズツブ

・えこのiPhone写真ブログ → Daily Photo

・えこのつぶやき置き場 → ツイおき。








nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 8

seebe

こんばんは。

周りの人達との感動の共有感 素晴らしいですね!
鳥が右に向かって飛んでる。
幸せの鳥です。
by seebe (2011-02-02 19:51) 

えこ

★seebeさん
こんばんは。
わぁ!そうそう!!
感動とか嬉しさの共有って幸せな気分に
なるんですよね!

この気持ちがseebeさんに伝わった事も
また、嬉しいです。
ありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by えこ (2011-02-03 22:30) 

a-ki_la

こんばんは!
このピンク、夕陽が沈む側と反対側の空がよくこの色になりますね。
ワタシも大好きです。

色といい、大きな羽を広げた鳥の形といい、ふんわりと優しい感じですね。
by a-ki_la (2011-02-03 23:19) 

えこ

★ a-ki_la さん
こんばんは!
ですよね〜
このピンクが最高に好きなんですよ〜♡

この写真、フィルムで撮ったものはもっと
柔らかいんですよ〜!!
by えこ (2011-02-04 19:13) 

SKY ONE

鳥ですねぇ、ラドンくらいの大きさですねぇ
フィルム版楽しみです
by SKY ONE (2011-02-06 00:03) 

えこ

★SKY ONEさん
ラドン…
怪獣にしましたね〜!(爆)
フィルムもまた、いいですよ〜!
少々お待ちを♪
by えこ (2011-02-07 18:05) 

johnny

ほんとだぁ〜鳥だ!!!すご〜い^^
うん 私もフィルム楽しみだす!
by johnny (2011-02-13 17:20) 

えこ

★johnnyさん
あ!ジョニさん!お久しぶりです!!
かわいいでしょう〜!?
フィルムも出しますね!
by えこ (2011-02-14 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。