SSブログ

夏まつり [Scenery]

P8073993.jpg




この写真は大きいおまつりの日の写真ですが、
土日は、小さな地域のおまつりがありました。

私は役員なので、こども神輿のお手伝いに駆り出されました。
2日連チャン、あっつい中を練り歩く・・・

子供達はチョロチョロするので、気が抜けない!
子供達の体調も気をつけなきゃ!!と張りつめていました。

ウチの子供は用事で参加しないのに、役員の私は出席という(笑)
日曜はあまりの手伝いの人の居なさに、ウチのオットも手伝ってくれて
土日はバタンキュ〜でした。

月曜もまだ吐き気があって、体調が悪かったのですが
今日はだいぶ良いです。

まだまだ暑いですね。

今日は34度!ありえな〜い!!

皆様、水分に気をつけて!
熱中症になるから〜と水分ばかり取ると、今度は頭痛がするそうな。
(私がそうでした!(涙)
子供達にもこまめに水分を取らせてたら、外出後、「頭が痛い」という様になって
おかしいな〜日が強いからかなぁ〜と思ってたら水分の取り方に原因があった様です。

皆様、お気をつけ下さい。。。。。



えこのイラストブログ → ビーズツブ


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 4

コメント 8

ゴーヤな日々

こう暑いと体調管理が難しいですね。
京都は35度とか36度とかいっています。
室温30度で涼しいと感じる。。。
by ゴーヤな日々 (2010-08-17 18:21) 

mine

塩分も補給しなきゃですよ。
by mine (2010-08-17 19:26) 

ローズパイが好きならおう

本当に今日は大阪も暑かったです。
九州長崎の方が涼しく感じられたのは、やはり海が近いから????
とにかく水分塩分は室内にいても重要ですね。
無理しないでくださいね~
by ローズパイが好きならおう (2010-08-17 20:01) 

Flag☆Man

暑さ慣れしてるから平気だよー。
テレビではスポーツドリンクがイイとか言ってるけど、あれってそんなにたくさん飲めるモノじゃないっしょ?

by Flag☆Man (2010-08-17 22:21) 

えこ

★ゴーヤな日々さん
もう35が普通に見せてしまうのが怖いですよね(涙)
今日もスゴいです。

昼からエアコンはあまりつけないのですが
今年は無理ですね〜^^;
by えこ (2010-08-18 14:03) 

えこ

★mineさん
Σ(・∇・*)mineさんだ♡
ハイ!今年は水分補給はアクエリアスです!
(ポカリよりアクエリアス派(笑)
by えこ (2010-08-18 14:07) 

えこ

★raouさん
今年は本当にすごいですね!!
室内にいるのに、マジでヤバいかも・・と思ったのは
今年が初めてです。

raouさんもお気をつけて!
by えこ (2010-08-18 14:09) 

えこ

★Flag☆Man さん
サーキットの暑さも半端無いですもんね〜
流石です!

ドリンクは浴びる様に飲んじゃいます(笑)
スポーツドリンクなんて500なんて瞬殺ですよ〜
だから水分取り過ぎて頭痛くなるのね^^;
気をつけよう・・・
by えこ (2010-08-18 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

でかッ!照り返し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。