SSブログ

夏休みが終わります。 [Scenery]

IMG_0889.jpg



今日で、長かった夏休みが終わります。
今まさに、横で夏休みの宿題が山場を向けている息子が居ます。(爆)

でも今の小学生の夏休みの宿題はゆるいですね〜
ゆとり教育が終わったと言っても、私が小学生だった頃と比べると
まだまだ。。。

毎日ラジオ体操、毎日の絵日記も当然でしたが
今はラジオ体操は8日程、絵日記は1日でいい感じで。
ま〜のんびりしたものだなぁ〜と思います。(笑)


Topの写真は、面白い感じだったので撮った写真。
月ビーーーム!って感じ(笑)

同じ日の他の方角。
IMG_0890.jpg

パキッと別れてて面白いなぁ〜・・とビックリ。

日曜は雲の合間に虹の様な色が見えたりして、
最近不思議な雲が出るなぁ〜??と感じています。



えこのイラストブログ → ビーズツブ


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

ゴーヤな日々

京都市は2学期制なので、うちの子は24日から学校に行っています。
夏休みのラジオ体操は、お盆までの数日なんです。
日記も2日分。
えこさんのところと同じ様な感じです。
宿題も様変わりしてきました。
by ゴーヤな日々 (2010-08-31 23:28) 

えこ

★ゴーヤな日々さん
2学期制!そうなのですね!!

ゆとり・・なんですかね〜
私達の頃は、キツかったですよね〜
毎日天気を書かなきゃならなくて、当然まとめて書くんだけど(笑)
天候の事なので適当はバレるしで、友達に電話して
聞きましたもん^^;

今の子は楽だなぁ〜・・
by えこ (2010-09-01 15:55) 

Flag☆Man

ゆるいから最終日に仕上げるとは流石です。
オイラはあきらめて出さなかったコトも・・・

by Flag☆Man (2010-09-01 20:07) 

えこ

★Flag☆Man さん
スタートがスゴかったんですよ。
夏休み入った日に、スッゴイ勢いで宿題始めて。
そこで燃え尽きて最終日になった模様です。
31日は夜中までかかってやりましたよ(-_-#)
by えこ (2010-09-02 10:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。