SSブログ

夢は言葉にするべし。 [StartMac PhotoClub]

ふんわり.jpg


5月22日(土)、ブックファースト新宿店で行われた
『ふんわりかわいい写真の撮り方ノート』の著者、
写真家・かくたみほさんの“ふんわりかわいい写真の撮り方講座”に行って来ました!

かくたさんは私の大好きなスピッツのCDジャケを
撮っていた方なので、すっごく楽しみです!!

そして司会・進行は『ふんわりかわいい写真の撮り方ノート』
編集担当のワダメちゃんという事で、これまた楽しみです。

kougi1.jpg
kougi2.jpg
kougi31.jpg

無茶ブリ・・無茶ブリっすよッ!KMさんッ!! Σ(゜Д゜)


がッ!! あたしは言いましたよッ!声を大にして!
kougi4.jpg

実はフォトグラファーの、すずさんと本を出そう!と盛り上がっていまして。
ほんとほんと!(笑)

その名も「すずちゃんのスナップノート」
(命名・勝手に、えこ。すずさん曰く、
「もうタイトル決まってるのね!?」 Σ(・∇・*)←驚いてる!?(爆)

※追記  すずさんからtwitterでこんなお言葉が。  
 suzucamera タイトルは、すずとえこを上手くからませたいなぁ。← 今、ブログを読んできたw 頭の中で人脈図を妄想なう。  RT @Ekosanyo: 本当に書籍化なったらtwitterタイムライン上で企画していった本!  とか言って、打ち合わせタイムラインも載せましょうか。ぷぷぷ

 スゴい!twitter上で書籍の企画進行中!  
え?出版社?まだ決まってません(爆)


で、話戻りますが(笑)
フォトグラファーすずさんが、スナップお勧めスポットを
巡ってスナップして。

その写真と、どうやると上手く撮れるかのレクチャーを載せるんですよ。
景色だけでなくその地の食べ物もいいですよね〜
美味しく撮るには!とか。

雨の日のお勧めスポットとかもいいな〜。
雨の日ッて外出るのも嫌になるじゃないですか。
でも雨だからココはいい写真が撮れるのよ♪お勧め!みたいな。

で、そういうのを文だけで書くと固くなっちゃうから少しイラスト入れて。
その撮影の時のすずさんの様子をミニレポ的に
いつものイラストレポで私が描くと。

フォトグラファーさんとスナップなんて、なかなか無いじゃないですか。
その辺をイラストレポでお届けしたら面白いなと思うんですよ。
ただ単にすずさんのキャラが面白いだけ・・という噂もありますが。(爆)

カメラバックに入れて持ち運びしやすそうなサイズでなんて
いいなぁ〜♪

いきなり本でなくても、雑誌やWebで連載とか。
で、まとまったら本にするとか?く〜♡

そういう企画を、ちょいちょいtwitterなんかで言いあってます(笑)
いや、マジですよ!!マジ!!(笑)

コレを、きょん♪さんにも熱く語りました!!←何やってんだ(爆)

ふう〜♡

という事で、肝心のかくたみほさん“ふんわりかわいい写真の撮り方講座”は
次回に続く♪

え?暴走?してませんよ〜
ホントホント(笑)

えこのイラストブログ → ビーズツブ


nice!(5)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 5

コメント 16

しなしな

そんな本でたら、たぶんマジで買いますよ。
密かにえこさん&すずさんのファンなので~w
by しなしな (2010-05-24 18:30) 

oyazy

はじめまして。
すずさんのところからきました(笑)
夢、叶いそうですね。 
夢を持つと必ず夢に近づき、いつかは実現するそうです。

イラストがすごく可愛いし、キャラが良いな~。
すずさんとのコラボが実現したら
次は自分とコラボしてほしいな~(笑)

ホントは写真がメインなんですが
子ども向けで超リアルなイソップ物語風なのを書いています。
これをいつか本に! が、今のところの夢なんです(笑) 言葉にしてみました。
頭のどこかに入れておいてください。

いきなり長文でごめんなさい。

by oyazy (2010-05-24 23:47) 

Flag☆Man

迷子名人様

地図付きでお願いします。
by Flag☆Man (2010-05-25 06:43) 

ルッコラ

うお〜〜、着々とえこちゃんの夢、現実化に進んでるねぇ〜♪
本が出来たら是非とも見てみたいな〜♡
by ルッコラ (2010-05-25 11:55) 

サハラ

こんにちは、「いつかきっと」教、教祖のサハラです( ← 怪しい宗教ではない 笑)。
私がある方から伝授された言葉をえこさんに捧げます。

+++

とくべつな夢をもち、
その実現に向かって幾つかの条件を満たした時に
その夢は叶う可能性が高い。

・・・鮮やかに想像し、熱烈に望み、
心から信じ、魂をこめた熱意をもって行動すれば、
何ごとも必ず実現する・・・

+++

まずは鮮やかに想像(イメージ)することが大事なのよね、きっと。
ふたりの夢、応援してます♪
星空デッキもロケ地の候補としてぜひご検討くださいませませ(笑)。
by サハラ (2010-05-25 13:34) 

cananeco

こんにちはー☆
私もすずさんのところからきました。

う~~ん ほんわかあったかいイラスト~♪ カワイイ!!

ぜひぜひ、夢の書籍化実現してください~!


by cananeco (2010-05-25 14:18) 

kyonshogo

えこさ~~ん♪
素晴らしい夢ですよ!
是非とも叶えて下さいね^^
すずさんとのコラボなんて、ホントステキ~♪
一ファンとして、書籍となったら買いますからねぇ~!
もっちろん♪^^
by kyonshogo (2010-05-25 17:03) 

えこ

★しなしなさん
ありがとうございます!!
って、しなしなさん、何故密かに!!
オープンに行きましょうよ!オープンに!!と
すずさんと言っていました(爆)

すずさん、涙で前が見えないそうです(爆)
私も・・・もう・・・うるうる。。。
by えこ (2010-05-25 20:29) 

えこ

★ oyazy さん
はじめまして!
すずさんのところから!嬉しいです^^*ありがとうございます!

夢は持つと近づき、いつかは実現する・・・
素敵な言葉ですね。呪文の様に唱えます。

>イラストがすごく可愛いし、キャラが良いな~。
ありがとうございます^^*
まぁ!物語をお書きになるんですね!
お子向けに・・・そうですか〜!
今話題の不思議の国のアリスは、少女に話して聞かせたお話がもととか。
素敵ですね〜

ハイ。頭の中にしっかり入れておきます!
もっともっと表現力を磨きます!
嬉しいお誘いありがとうございます^^*

by えこ (2010-05-25 20:37) 

えこ

★ Flag☆Man さん
迷子にならない迷子名人の為の地図ですね!!
マストですね!!
by えこ (2010-05-25 20:38) 

えこ

★ルッコラちゃん
まだ勝手に企画の段階で(笑)
現実になったらいいな。
でも有言実行!!頑張るよ!!

本出来たら是非是非!←気が早い私(爆)
by えこ (2010-05-25 20:39) 

えこ

★教祖サハラ様(笑)
素敵な言葉ありがとうございます。
イメージする事は有効といいますね。
成功している人を見て、そのシーンを自分に置き換えると
いう事が夢を成功させるのにいいとも聞きますし。

イメージする。

それならいつでも出来ますね。
やります。ありがとうございます。

あと・・・・・

夢を口に出すのは難しいという方も居ると思います。
ばかにされそうとか、私ごときがまだ無理とか。

でもいいんです。こんな夢をいう自分は馬鹿だな〜と思いつつも
言っちゃうんです。言ってみるんです。

そうすると”言霊”が働き出すんです。
言わないと”言霊”は生きません。

言っちゃうと、そうなる様に自分自身も夢に向かおうとしますしね。
まず言ってみて下さい。

ね、サハラさんもそう思うでしょ?(笑)

by えこ (2010-05-25 20:51) 

えこ

★ cananeco さん
こんばんは!
わぁ!すずさんのところからありがとうございます!!
わざわざ私の所に言葉を残して下さって嬉しいです。
すずさんに報告しなきゃ(笑)

すずさんの素敵な写真と私のイラスト。
実現させたいです!!
応援ありがとうございます!
胸にしまって頑張ります!!
by えこ (2010-05-25 20:53) 

えこ

★ kyonshogo さん
kyonshogoさ〜ん!ありがとうございます〜!!
フォトグラファーさんとイラストレーターの本、作りたいですね〜!
すずさんとの裏話なんかも載せたいな(笑)
実現する様に頑張ります!
kyonshogo さん!嬉しいお言葉本当にありがとうございます!!
by えこ (2010-05-25 20:54) 

みうこ

こんにちは。
すずさんのブログの「夢は実現すべし」のリンクから来ました。
えこさんのかわいいイラスト、夢の実現がそこまで来ていそうですね。

で、ビックリしました!!
私も、この講座出席しました。ご一緒だったんですね♪
そんでもって、きょん♪さんもあの場にいらしたとのこと。
みなさん、自己紹介して欲しかったですぅ~~(サインも欲しかったー)
うぅ残念。。
私は右端の一番前にいた白カメラの質問女です(^▽^;)

by みうこ (2010-05-27 21:45) 

えこ

★みうこさん
みうこさん、こんにちは!
すずさんから!ありがとうございます^^*
夢の実現早くしたいです〜^^*えへへ〜

>私も、この講座出席しました。ご一緒だったんですね♪
まぁ!いらっしゃったんですね!
そうですそうです!きょん♪さんもいました。
実はこのセミナーの後、すぐにすずさんも合流したんですよ〜

きょん♪さんは後ろの方で、最後の質問の時に派手に咳き込んだ
人です(笑)その隣りにいたのが私です〜^^

一番前!質問女さん・・
もしやすっごく熱心だった方かも〜
どんな質問されました?


by えこ (2010-05-28 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。