SSブログ

iPhoneアプリ「Instagram」で写真を楽しく。 [Others]

ピクチャ 4.jpg


iPhoneを買った時に思ったのが、写真も楽しみたい!という事。
で、APP Storeを見てて、気になったアプリがありました。
Instagram」です。

写真系のSNSなのかなぁ〜と最初は躊躇していたのですが
Instagramの、フィルターがいい。
トイカメ風や、ネガ風、モノトーンなど味のある写真にワンクリックで
出来るというのがすごく興味深くて。

気になる・・・でもどうしよう・・・と思っていたら
KM部長がやっているという事。
bluemagicさんもやってるよ〜♪」とKM部長に教えられ(笑)
知っている人達がやっている様なのでやってみようかな?と始めてみました。

が、これが面白いッ!

ワンクリックで味のある写真が出来て、そのままサクッとアップ。
すると、その写真を見て気に入って下さった方が「like this」をポチ!
わ〜!と嬉しくなるわけです。(笑)

で、この人の写真好き!となったらフォローをするわけです。

まるで、写真のtwitter という事を言う方がいますがまさにそうだと思います。
twitterが140文字で交流するとしたら、Instagramは写真で交流するわけで。
そう思うと、言葉の壁が無い分、世界中の人との交流はInstagramの方が
しやすいんじゃないかしら?と思いました。

twitterとも連携しているので、Instagramと同時にアップも出来ますし
twitterのフォロワーさんからInstagramをやっている人を探すのも簡単です。
そうそう。flickrとも連携していますよ。

これを始めて、また写真が身近で楽しく感じられました。

どんどん撮るぞ♪

twitterにも同時にアップしますので、どうぞ見てやって下さいね♪


えこのイラストブログ → ビーズツブ






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 4

moric

このアプリ、僕もいつの間にかダウンロードしてました。
でも使ったことが無い・・・(^_^;

えこさんの記事見てかなり興味がでました!(^ー^)゛

ありがとう!
僕も早速、始めてみます!
by moric (2010-11-09 21:14) 

えこ

★ moric さん
いつの間にか(爆)

moric さんだったらかなり楽しく使われると思いますよ!
ぜひ!!
by えこ (2010-11-10 18:04) 

kyonshogo

このアプリ楽しそう~~!
そういえば、最近、これでアップしている人続出!
そういうことだったんですね^^納得~

やっぱあいぽんいいなぁ~~♪
by kyonshogo (2010-11-11 19:08) 

えこ

★kyonshogoさん
写真で遊べるアプリが沢山あるので楽しいです!
心配だった電波も私の生活圏は、
問題無いので、ホッですよ♪

今迄、Mac でしか出来なかった作業も、何処でも
空き時間に出来るのでかなり助かってます。
iPhoneにして良かったでつ♪
by えこ (2010-11-14 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。